http://anpancraft.blog.fc2.com/



キャットボーイ!(番外)

今回もパジャマスクから主要メンバーから最後の一人「キャットボーイ」です。
タイトルが海外では「PJ Masks」なんですね。
敵役が基本3人しかおらず全体の登場人物がかなり少ないので、あんぱんまんとは違い、かなりシンプルな印象です。

Catboy01.jpg
Catboy02.jpg
Catboy03.jpg

子供と一緒に海外の子供向けアニメを観てると思う事は、『誰かが自分勝手やわがままな行動をして人に迷惑をかけ、反省して解決。』みたいな流れのストーリーが多い事。
子供に観せる内容として悪くはないけど、ずっと観せるには薄っぺらい気がします。
子供を「子供扱い」しすぎてる気がして、勝手にもやもやしています(´エ`;)

ゲッコー!(番外)

前回の「アウレット」が子供に喜ばれたので、気を良くして同じく「パジャマスク」から主要メンバーの一人を作成しました。
はじめ「ゲッコー」と聞いた時、「月光」かと思っていたのですが英語でヤモリの事なんですね。
勉強になりましたφ(._. )

Gekko01.jpg
Gekko02.jpg
Gekko03.jpg

たまに会社で飲む用のミネラルウォーターを「サークルK」で買っていたのですが、ファミリーマートとの統合の影響か、本日買いに寄ったら無くなっていました…。
いろんな業界で厳しくなると、業界再編で経営統合されるのは仕方ないのかもしれませんが、それぞれの独自色が無くなってしまうのは寂しいですね。

アウレット!(番外)

うーん…全然更新できてないですね(-ω-;)
というのも、上の子の興味がアンパンマンではなく、他のいろんなキャラクターにいってしまっているからです。
それに伴って作るモチベーションが落ちてきてます。
ならば、現在興味のある物を作ればいいね!ってことで、今回のキャラクターになりました。
最近はディズニージュニアのチャンネルでやっている番組ばかり観るようになっていまして、その中でもお気に入り番組の一つ「パジャマスク」に出てくる主要キャラクターの一人「アウレット」を作ってみました。
興味のある方は一度ご覧になってみてはどうでしょうか?

Owlette01.jpg
Owlette02.jpg
Owlette03.jpg

めんどくさいので背景は作成してません。
気が向いたら作るかも?いや作らないかな〜。

ニャニィ!

前回からかなりの日が開いてしましました(ノд`@)
よく犬派、猫派ってテレビ等でも取り上げたりしてますが、私は断然どっちも派です!
というどうでもいい情報を入れつつ、今回はニャニィです。

nyanii01.jpg
nyanii02.jpg

今はオリンピック開催やイチローの3000千本安打達成など、スポーツ界の話題が多いですね。
個人的にはオリンピックバスケのアメリカ対中国をテレビで観てたんですが、元NBA選手のイー・ジャンリャンが中国代表の中で一番活躍していた事が驚きでした。
代表の中には今年NBAにドラフトされた若手もいたのに、内容はイマイチ…
もちろん日本もですが、アジアにはもっと力を付けて欲しいですᕦ(ò_ó)ᕤ

わんこちゃん!

そばは好きなんですが、今まで椀子そばという物を食べた事がありません。
あれって、ただひたすらお椀に入れられるそばを食べるんですよね?
合間に天ぷら等のおかずなんかを食べられないんでしょうか(´・ω・`)
なんだかお腹がいっぱいになる前に飽きちゃいそうです。

wanko01.jpg
wanko02.jpg

最近、下の子がお父さん、お母さんと言えるようにはなったのですが、どちらも「たーたん」と聞こえる為、どちらか判断できません(;´・ω・)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
