FC2ブログ
http://anpancraft.blog.fc2.com/

バイキンマン!

アンパンマンには絶対に欠かせないキャラクター。
ドキンちゃんの相棒?バイキンマン!

…って昨日の文の使い回しです(^。^;)

baikin01.jpg
baikin02.jpg

身体の色が黒くてシッポが見えにくい…
バイキンマンもそうだけど、ドキンちゃんなんかもシッポを別パーツで作るか迷いました。
でも「できるだけ簡単に」というコンセプトのもと、パーツ数を極力増やさない事にしました。

こだわりだすときりがないしね(*゚∀゚)
スポンサーサイト



ホラーマン!

アンパンマンには絶対に欠かせないキャラクター。
ドキンちゃんの相棒?バィ…… といきたい所だけど、データ上は完成しているのですが、実はまだ作ってません(;´∀`)
なので、代わりに体脂肪率0%?のアイツ!

horror01.jpg
horror02.jpg

今年の夏までには自分も体脂肪を減らしたいです(∩。∩;)ゞ

コキンちゃん!

ドキンちゃんを作ったなら、それを元に簡単にできるのが、妹のコキンちゃん!
なので、かなり短時間で(データ上は)作成できました。
まあ実際に切って貼っての作業はほとんど一緒なんですけどねφ(..)

kokin01.jpg
kokin02.jpg

ドキンちゃん!

アンパンマンと言えば、ヒーローだけでは物語は成立しません。
ワル役も重要ですよね〜。

って事で、まずはドキンちゃん!

dokin01.jpg
dokin02.jpg

実はこれも作り直したもので、初代は娘の手によって…

でも、このペーパークラフトを作って良かったと思える事があります。
今までは、プラスチック等で作られたオモチャで遊んでいたので、投げたり踏んだりしても壊れないから、結構乱暴に扱っていたんだけど、力の加減を間違うと壊れてしまう物もある事を知って、徐々に壊さないで遊ぶように
なってきたんです。
これで、少しでも物を大切に扱う事を、知ってもらえればいいなぁ〜なんて思ってます(^_^)

しょくぱんまん&カレーパンマン作り直し!

アンパンマンと同じく、うちの可愛いクラッシャーに壊された、しょくぱんまんとカレーパンマンを作り直しました。

shokupan01.jpg
shokupan02.jpg
currypan01.jpg
currypan02.jpg

しょくぱんまんは口が前回より少〜し違ってますw
いや〜しかし、同じ物を再度作るのって精神的にシンドイですね(^▽^;)

アンパンマン再び!(作り直し)+α

前回作ったアンパンマン他、数体はうちの娘によって全て破壊されたので、再度作り直しました〜。
写真を撮った時、背景が味気ないなぁと思っていたので、背景もついでに追加。

anpan01.jpeg
anpan02.jpeg

今回は後ろバージョンも撮ってみました。
背景もついて、前よりは見栄え良くなったかも(´ω`*)

展開図

アンパンマンの展開図を載せてみます。

アンパンマン展開図

各パーツは、のりやテープを使用しなくても組み立てられるようになっています。

カッターで切る時にはちょっとめんどくさいけどr(^^;)

カレーパンマン!

しょくぱんまんとくれば、カレーパンマンですよね。
個人的には中のカレーがどれくらい辛いのかが気になります。

currypan.jpg

実は、他にも何種類かできていて、まとめて娘にあげたんだけど、昨日、家に帰ると全てが見るも無惨な姿に…(((( ;゚Д゚)))
現在2歳になりたてなんだけど、そんなもんなんですかね(^▽^;)

しょくぱんまん!

誰も見てないだろうけど、かわいすぎる娘(親バカ)の為に作り続けてるペーパークラフト第2弾!!
アンパンマンとくれば、両脇をかためる2人も当然必要( ̄ー+ ̄)
という事で、まずは美白なあの方!

shokupan.jpg

自分ではまあまあよく出来てると思ってるんだけど、他の人の意見が聞きたいです。
もし来られた方は、なんでも気軽にコメントして頂けるとうれしいです!

とりあえず作ってみる!

マイナーキャラが作りたいとは思うものの、やっぱり最初は主要キャラを作らないと、うちの娘も喜んでくれないだろうと考え、あのみんなに人気のニクイ奴から作成する事にしました。
と、その前に、一応コンセプトのような物を決めとこうと思います。
まず、できるだけ簡単に作れる事。
「のり」だと乾くのを待たないといけないし、のり付け部分が小さいと上手くくっついてくれない場合がありそうなので、各パーツはできるだけのりを使わずに組み立てられる事。
家庭用プリンターで最も使用されている一般的な紙のサイズはA4なので、展開図全てができるだけA4一枚に収まるようにする事。
以上3つを「できるだけ」守って作成していこうと思います。


という事で、できたのが
ANPAN.jpeg

…作りが雑なのは勘弁してください(^▽^;)

我ながら、そこそこうまくできたと思ってるのですが、いかがなもんでしょうか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR