FC2ブログ
http://anpancraft.blog.fc2.com/

茶クレヨンマン!

一応、今回でクレヨンマンは最後です。
「クレヨンマンは7人の子」に出てくる7人にしました。
本当は何人いるんでしょうね?(;´∀`)

crayon_brown01.jpg
crayon_brown02.jpg

crayon_seven.jpg

緑クレヨンマンの時に書いたパズルの件、めんどくさいけど着々と進行中です。
スポンサーサイト



黒クレヨンマン!

上の子がアンパンマンの顔を上手く描ける様になってきました。
家では何も教えず自由に描かせているので、もし自力で描けるようになってるのなら、すごく嬉しい(●´∀`*●)

crayon_black01.jpg
crayon_black02.jpg

京都の東本願寺に行ってきたんですが、ずっと修復してた阿弥陀堂がほぼ出来上がっていました。
ちょうど特別公開中だったので、中に入るとヤバイ!!!あの空間はスゴすぎです( ̄Д ̄;)
阿弥陀堂内で公開されていた釈迦三尊像もヤバイ!!!
もっとじっくり見ていたかったのですが、いつまでもいるわけにはいかないので帰ってきました。
年内には修復が完了するそうなので、京都に行く機会のある方は必見です。
(2016年3月31日に御本尊が阿弥陀堂に還座するそうなので、御本尊がいない状態を見られる貴重な機会は、
短いですよ〜)

緑クレヨンマン!

画材としてクレヨンを専門に活動している画家っているのか調べてみると、意外といるんですね。
絵の具のように混ぜる事ができないし、色鉛筆のようにきれいに色を重ねる事も難しい…
敢えてクレヨンを選んだ理由を知りたくなります。

crayon_green01.jpg
crayon_green02.jpg

上の子がジグソーパズルで遊ぶのが好きなんですが、いくつも買ってあげられないので、
ちょっと自分でそれっぽい物を作れないものか考え中です 「(´へ`;

黄クレヨンマン!

最近、絵描いてないなぁ〜。
描くといえば、子供からリクエストされた時に描く、アンパンマンキャラや果物等の落書きレベルの物…。
上手くはないけど、たまに描きたくなります。

crayon_yellow01.jpg
crayon_yellow02.jpg

来年、「バットマンVSスーパーマン」が公開になるんですが、バットマン役がベン・アフレックって…
どうしてもデアデビルの印象が抜けません。
どうやらジャスティスリーグに向けての布石になる映画らしいんですが、アベンジャーズのように成功するんでしょうか。
無理だろうけど、個人的にはスーパーマンVSセントリーという映画を作って欲しいなぁ。

青クレヨンマン!

クレヨンって柔らかいので、子供が使うとすぐ服やテーブルについたり、爪の間に入ったりと
見てるとハラハラします(°_°;)
自由な発想でノビノビと描いているのを見てるのは楽しいですけどね。

crayon_blue01.jpg
crayon_blue02.jpg

NBAとNFLで応援しているチームが勝ってたので、気分良いです(*´∀`*)

赤クレヨンマン!

前回に続いてクレヨンマンですが、今回は赤色です。
ちょっと迷っているのが、何色まで作るかという事です(´-ω-`)

crayon_red01.jpg
crayon_red02.jpg

本日、インフルエンザの予防接種をしました。
某国内製薬会社が1日で治療できる新薬を開発したらしいですね。
2018年に実用化という事ですが、子供もいるので待ち遠しいです。

白クレヨンマン!

最近、子供達が色鉛筆やクレヨンを使って、お絵描きをして遊ぶ回数が増えましたφ(..。)
下手でも間違ってもいいから、どんどん描いて表現力や想像力を身につけて欲しいです。

crayon_white01.jpg
crayon_white02.jpg

クレヨンマンは、色違いで何人か存在しているので、ここからしばらくはクレヨンマンばかりになります(・ω<)

ロボコック!

ロボットが料理を作るとなると、どうしても「SPEC」の餃子ロボ親父を思い浮かべてしまいます┫ ̄旦 ̄┣
自動で料理が出来るなんて便利ですよね。でも食材はいったいどこに蓄えているのか…

robocook01.jpg
robocook02.jpg

段々と冬に近づいてきています。
現在、ほとんど履く事のないブーツ等の靴が数足あるのですが、個人的にはどれも値が張る物なので、ただ置いておくのももったいないし、これを機会にドンドン履くようにしようと思っています。
靴擦れがコワいけど( ; ̄ω ̄)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR