FC2ブログ
http://anpancraft.blog.fc2.com/

バタコさん!

前回はジャムおじさんだったので、流れとしてはこの人しかいないでしょう!

butter01.jpg
butter02.jpg

一時期、バター不足でニュースにもなっていましたが、最近はそれ程でもなくなったようですね。
でも値段はもう少し安くして欲しいです(。´・_・`。)
もっと輸入してくれたら、安定供給、低価格になると思っていたのですが、どうやら業者が勝手に輸入できないようですね。
何故か、農林水産省と独立行政法人農畜産業振興機構とかいう長ったらしい(天下りとかありそうな)所が、牛耳って甘い汁をすすっているような感じです。多分(;゚´Д`゚;)


おそらく今年最後の更新になると思います。
また来年も、それなりに自分なりに更新していきます。
こんなブログを観ていただいている皆様には「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
また来年も気が向いたら観に来てやって下さい<(_ _*)>
スポンサーサイト



ジャムおじさん!

以前からずっと、いつかは作らないとと思いながら、例のごとくめんどくさいから先延ばしにしていた主要キャラ。
ジャムおじさんってパンからアンパンマン号、果てはアンパンマン等の生き物?まで作り出す、脅威の能力者ですね (((( ;゚Д゚)))
その知識はどこから得たのか興味があります。

jam01.jpg
jam02.jpg

最近、下の子がしてくれる「変な顔」がかわいすぎて、何回もさせてしまいます(๑′∀ ‵๑)

パズル完成!!その名も…?

子供に遊んでもらう為に考えていたパズルが完成しました。
その名も「三角錐パズル」です。
なんのひねりもありませんヽ(´▽`)ノ

パズルの土台はこんな感じ
puzzle01.jpg

はめ込むピースはこんな感じ
puzzle03.jpg

で、できあがりはこういう感じになります。
puzzle02.jpg

絵柄はネットで適当に拾ってきました(;´Д`A
立方体にする事も考えましたが、そうなると6柄になり多いかなと感じたのと(めんどくさい)、子供が遊ぶ時に並べていく過程で、ズレないようなものにしたかったのもあって、三角錐という形を選択しました。
みなさん、いかがでしょうか?[壁]_・)チラッ
上の子は気に入ってくれたようで、頻繁に遊んでくれています。

枚数はそれなりに必要となりますが今までのペーパークラフトと同様に、A4サイズの紙で作成できるようになっています。
でも、個人的にはかなりめんどくさいです(o´Д`)=з
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR